札幌ブログ
おはようございます。
本日の札幌の気温は−2℃です。
今日2022年12月14日は、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士が討ち入りを
果たして320年(1702年12月14日<旧暦>寅の刻)の日です。
寅の刻といえば午前3時、とても寒い時間だったのですね。
今から20年前の2002年12月14日(ちょうど300年)に赤穂浪士が葬られている泉岳寺にお参りに
行きました。お参りの方々の長蛇の列ができていた事を今朝の雪で思い出しました。
300年以上の時を超えて未だに多くの人の心に残る出来事だったことを
痛感しました。
毎年この時期になるとTVドラマで「忠臣蔵」が放送されていましたが、
最近はないですね。
朝から余談ですいません。
屋根の板金工事がスタートしています。
屋根に積もった雪をかきながら、材料が納品されました。
建物の中は、筋交を設置。
いつもありがとうございます。
FAQ
CONTACT
住宅建築・リフォーム・リノベーション、住まいのご相談、
無料お見積もり・資料請求等のお問い合わせはこちらからご連絡ください。