こんにちは株式会社ベルンです🏡🌿

今週末にはNB建材の木端材の即売会が行われます:)

お時間のある方は是非、足を運んでみて下さい!

 

 

さて、本日は地鎮祭のご紹介に続いて

中島町3丁目新築工事の様子をご紹介させて頂きます!

前回を伝えした地鎮祭が無事に終わり、工事が始まっていきます!

 

まず、生コンクリートを流し込む為に基礎枠の組み立てを行います!

重量のあるコンクリートを勢いよく流し込む型枠は、かなりの強度が必要となります。

水平器などを使用し型枠が垂直であるかをしっかり確認しながら、慎重に枠を組み立てていきます✨

 

 

本日現地に行くとタイミング良くコンクリートを流し込む作業をしていました!

 

そして、基礎の立ち上がりコンクリートを作っていきます。

立ち上がりとは、基礎の高さにあたる部分になります👷🏻‍♂️

生コンクリートを流し込んだら、生コンクリートが固まるまでこの状態で待ちます!

 

 

本日はここまでのご紹介となります。

今後も各工事現場の様子をブログにてお伝えしていきますのでお楽しみに🏡♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

株式会社NB建材の方のブロブが更新のお知らせです!

木端材の即売会についての詳細はこちらまで✨

※画像をタッチすると拡大されます。

 

 

いつも更新している現場ブログ以外にも、

イベントやお知らせも更新していますので是非ご覧ください✨

   

※上記画像をクリックすると各該当ページに移動します!

 

登別支店ブログ

札幌支店ブログ

株式会社NB建材ブログ

 

 

 



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »




2024年2月27日

高砂町新築工事 28







過去の記事