こんにちは!

 

今日は 『建方』 です。

現場ブログでも何度かご紹介していましたが、主要な構造部分を現場で組み立てる工程です。

木工事の中で一番見応えがあるのでは?と思います。

基礎から一気に建物の全体像が現れるので、感動の場面です!✨

 

プレカット工場でカットしてもらった木材が現場に到着。

レゴみたい…

 

さあ! 基礎から、土台、柱、梁、棟上げへ!

 

この日は棟梁だけでなく、他現場の職人さんも駆けつけてくれました。

ベルンの職人さん。アベンジャーズ

 

土台から↑

柱が立ち、

梁ができて

屋根までが 『建方』!

 

 

平屋だったので、2階建ての迫力には負けますが💦

今まで平面(間取り図)で見ていたものが、立体的になるのは感動です!

お客様にはぜひ写真に残していただきたい工程の一つです✨

写真と言えば、プレカットされた柱にはご施主様のお名前が入っているんですよ。

〇〇様邸、と✨

ぜひお名前の入った柱と記念撮影してください!📷

 

 

屋根ができ、壁武者(構造合板)がお目見えしたところです。

外部はこの後、通気シートを貼り、防水処理をして、胴縁下地、外壁施工、コーキングの順です!

外壁施工までの流れは、またご紹介させてください✨

 

次回は内部もご紹介!

 

※7/16.17.18 祝津町のオープンハウスへご来場いただいたお客様、

悪天候の中、本当にありがとうございました!

また、3日間ご厚意でお貸しくださったご施主様にも感謝申し上げます。

フクロウのクロス、かわいかったなー❤

 

 



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »


2024年3月29日

スタッフ紹介③


2024年3月28日

中島町新築工事 2








過去の記事