こんにちは株式会社ベルンです🏡🌿

昨日はとても暖かくて今年初めて事務所のエアコンを付けました!

水分補給が忘れがちになると思いますが、意識して水分をとりましょう:)

 

 

さて、前回は配筋検査合格までのご紹介に続いて、

鷲別4丁目B新築工事の今現在のご紹介させて頂きます!

まず、生コンクリートを流し込む為に基礎枠の組み立てを行います!

重量のあるコンクリートを勢いよく流し込む型枠は、かなりの強度が必要となります。

水平器などを使用し型枠が垂直であるかをしっかり確認しながら、慎重に枠を組み立てていきます✨

 

 

 

生コンクリートはミキサー車で現場に運搬されてきます。

ミキサー車は生コンクリートが分離しないように、運搬時は常時ドラムが回転しているそうです!

金属で作られた型枠の中に生コンクリートを流し込んで、建物を支える部分を作っていきます👷🏻‍♂️

 

 

そして、基礎の立ち上がりコンクリートを作っていきます。

立ち上がりとは、基礎の高さにあたる部分になります👷🏻‍♂️

生コンクリートを流し込んだら、生コンクリートが固まるまでこの状態で待ちます!

 

 

しっかりコンクリートが固まり、十分な強度が出たら型枠を外す作業に入ります。

この基礎の立ち上がりの位置は柱に合わせられているので、

型枠を外すと間取りがはっきり見えるようになりますね!

 

 

 

今回のブログでは基礎枠を外したところまでお伝え致しました。

今から建て込みが始まるまで楽しみです🌿

 

 

次回も素敵なお家が出来上がっていく様子を

ブログにてお伝えしていきますので、楽しみにしていてください🏡

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »










過去の記事