こんにちは!

気温も上がり、暑いくらいですねー!☀

現場では職人さんたちが汗を流し、作業してくれていました。

 

今日は サッシ ついてです。

外壁→玄関ドア→そして大切なサッシ(窓ガラス)!

 

今回の住宅で採用したのが、

YKKのAPW430!

トリプルガラスと樹脂フレームの組み合わせで、高い断熱性能を実現しました😊

 

特徴としましては、最も断熱効果が高いと言われている16ミリの中空層が2層あり、アルゴンガスが封入されています。

アルゴンガスは空気よりも熱伝導率が低く、冷気が室内に入りにくくなっています。

また、ガラスもフレームも冷たくならず、結露を起こしません!

結露、イヤですよね…😪

また、冬だけではなく樹脂窓の場合、夏場の室温を上げる日射熱もブロックしてくれます!

 

冬は暖かく、夏は涼しく!

アルミサッシの単板ガラス窓に比べて、APW430の断熱性能はなんと約7倍!!

これはぜひ、取り入れたいですね!

 

そして、個人的にお勧めしたいのが、

 ↑ブラックの室内窓!

カッコイイ!!✨

 

外観色は、ホワイト、プラチナステン、ブラウン、ブラックの4色からお選びいただけます。

そして内観色が今まではホワイトのみだったのですが、

待望のブラックが登場!

室内の印象がグッと引き締まりますね✨

最近はグレー系のクロスなどを選ぶお客様も多いので、雰囲気を壊さずトータルコーディネートできますね。

 

ガラスのカラーは、ニュートラル、ブルー、ブロンズの3色からお選びいただけます。

(迷った際には実際のガラスサンプルがありますので、そちらからお選びおください!)

 

また、新築だけでなくリフォーム向けのリモデルタイプもあります✨

外壁はそのままに、窓部分のみのリフォームが可能です。

電気料金などが上がる今、年間の冷暖房費削減につながる樹脂窓の取入れをぜひご検討ください!

 

サッシも決まり、次はいよいよ住宅設備です。

また現場の方も動いてきましたので、次回からは現場写真も取り入れながらご紹介させてください!

次回は、こだわりのキッチンです!



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »









2024年4月18日

店舗内装工事🏢


過去の記事