こんにちは株式会社ベルンです🏡🌿

気が付けば、6月の半分が終わりましたね..!

まだ寒い日が続いていますが、今週も一週間頑張りましょう:)

 

 

 

さて、今回は壁と天井にボード貼りに続いて

祝津町2丁目新築工事の現場の様子についてお伝えしていきます✨

いきなりですが、ここの傘みたいな部分を何というか分かりますか?

この傘の様な部分を水切りと言って、家の基礎と呼ばれる部分と外壁との間にある

細い板金のことを水切りと言います。基礎土台の雨水による腐食を防いだり、

雨水が窓枠の下面をつたって壁面を汚れを防ぐ役割があります。

 

 

そしてユニットバス搬入も完了していました!

まだ養生がされていますが、白が基調となっているとても素敵なユニットバスでした✨

 

 

そして間仕切も作成されていました!

間仕切りとは、お家の空間を区切るものです。 たとえば、居間と廊下や浴室と脱衣所のように

お家の内部では用途によってさまざまな空間ができますが、それを区切るのが間仕切りです。

 

 

今回のブログでは間仕切作業までお伝え致しました。

次回ブログでは基礎枠の組み立ての様子をお伝え致します!

 

 

次回も素敵なお家が出来上がっていく様子を

ブログにてお伝えしていきますので、楽しみにしていてください🏡

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »










過去の記事