こんにちは!

今日は、家づくりの中でお客様に立ちはだかる(であろう)住宅ローン審査についてです。

住宅を建築・購入される際に、ほとんどのお客様が住宅ローンをご利用されると思います。

その住宅ローンを利用するには、事前審査本審査の二つの審査をクリアする必要があります。

今回は第一関門の事前審査について。

事前審査とは、正式にローンの申し込みをする前に、お客様の信用情報や返済能力等を最小限の情報から

短期間で審査するものです。

物件の売買契約等を結ぶ前に申し込めるため、「住宅ローンを組めるかどうか」や「どのくらい借りるこ

とができるか」を契約前に確認することができます。

おおよその予算を把握するためにも、早めのタイミングで事前審査を受けておくとスムーズですね✨

事前審査にかかる期間は、約1週間から2週間で結果が通知されます。

この期間がドキドキですね♥

 

申し込みの際には、事前審査用の用紙にお名前や勤務先など記入します。

(←申し込み用紙例です)

書くのが大変そう…

 

ベルン事務所には各行の申し込み用紙を常備しています!

そして、住宅ローンのエキスパート! 

 宇田部長!

返済計画など、ぜひご相談ください。

(私もしつこく赤裸々に相談しました😊)

 

毎日一生懸命働いて受け取ったお給料の中から、毎月、何年も返済する住宅ローン。

払えなくなったらどうしよう。

仕事がなくなったら…

病気やケガをしてしまったら…

などなど。

不安になったり、心配してしまうのは当然ですよね。

また、お客様によって収入・支出は様々です。

住宅ローンに関して、気になる事・疑問に思うことなど、どうぞお気軽にご相談ください!

エキスパート宇田が優しく親身にご相談に乗ります!

お待ちしています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 



新築・賃貸物件や不動産情報、一戸建て住宅のことなら株式会社ベルンにお任せください。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-57-6544
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »










過去の記事